SUBCLi

LINE
LINE

コラム

ハイパワーテスラ・トレーニング

マシン治療(痩身)

磁力による筋収縮トレーニングで筋肉を強化する、ハイパワーテスラ・トレーニングについて医師が解説します。

 

 

体重よりも体型を重視する人が増えています

何度も食事制限によるダイエットを繰り返していると、だんだん痩せにくくなっているのを感じませんか?
それは、食事制限をした際に筋肉量を減らしてしまっているからかもしれません。
筋肉は人体の約35%を占めているにもかかわらず、従来のダイエットでは筋肉をつけることよりも、摂取カロリーを減らして体重を減らすことにばかり重点を置きがちでした。それは、医療による痩身も同様で、注射や機械、手術によって脂肪を減らすことばかりが重視されてきました。
しかし、体を美しく形成するためには脂肪を減らすだけではなく、筋肉を強化する必要があります。

 

 

機械で筋肉を鍛えるには

機械で筋肉を鍛えるというと、EMS(電気刺激装置)を思い浮かべる方が多いのではないかと思います。EMSは電気の力で筋肉を刺激する装置です。電気は皮膚の浅い層を流れようとするので、筋肉に届かない電気刺激も多く、それが肌のピリピリした痛みと、その割には効果を実感しにくいという事に繋がっていました。

 

そこで登場したのが、磁力によって筋肉を刺激する方法です。組織の深部まで到達する高密度な磁力を照射することで、対象部位に通常のトレーニングでは再現できないほど強く、回数の多い筋収縮を引き起こします。
また、磁力は皮膚に影響を及ぼしにくく、痛みややけどといったEMSのリスクを大きく下げることができました。

 

 

ハイパワーテスラ・トレーニングとは

 

私たちが使用している機械で施術を受けられた方が、まず驚かれるのが4本のアプリケーターを使って4か所同時に施術ができることと、そのアプリケーターの厚みです。

 

4本のアプリケーターがある機械はほぼありません。これまでは別々に2回受けなければいけなかった施術が一度で受けられます。例えば、腹筋とお尻、太ももと二の腕など気になる部位を同時に施術出来るのはとても魅力的ですよね。

 

また、アプリケーターの厚みも、効果を高める秘訣です。磁力による筋肉の刺激はEMSよりも深部に届くという事が特徴ですが、他の機械による施術を受けたことがある方でも驚くのが、ハイパワーテスラ・トレーニングで動かされる筋肉の深さです。それが、ハイパワーテスラ・トレーニングの深部伝達磁場エネルギーシステム(Deep Transmission Magnetic Energy System)です。
しっかりと深い部分の筋肉まで動かしてこそ、より良い結果につながるのです。
さらに、1回の施術で3.6万回の筋収縮が起こるのも、他の機械にはない特徴ですね。

 

これだけの効果を持ちながら、エネルギーは筋肉の運動ニューロンのみに影響するため、皮膚の痛みは感じられません。ダウンタイムもほとんどないので、日常生活の中で苦痛なく、安心して30分間の治療を受けて頂けます。辛くないからこそ続けられて、結果が出るのですね。
もちろん、人によっては、施術翌日から数日の間に、通常のトレーニングや運動による筋肉痛と同じ筋肉痛を感じることがあります。筋肉痛になっていなければ、施術から3日以降に次の施術が可能です。

 

深部の筋肉まで鍛え、引き締めていきたいと思ったら、当院の医師にご相談ください。脂肪を減らすべき部分、しっかりと引き締めていくべき部分をカウンセリングし、施術を提案させていただきます。
ハイパワーテスラ・トレーニングは、日本人向けの研究・開発でプログラミングされた、さまざまな組み合わせのパルスのパターンがあります。それらを患者様お一人おひとりにマッチした組み合わせを「プライベート仕様」にカスタマイズしていくことも可能です。

 


 

施術概要

施術名:ハイパワーテスラ・トレーニング
施術の説明:電磁場を用いて施術したい部位の筋肉を刺激することにより、筋肉の増大を目指す痩身施術です。
施術の副作用:発赤、掻痒感、治療部位の筋肉痛、筋肉収縮による疲労感
施術の価格:100,000円(税込)

完全予約制
  • 運営クリニック
    &ABCクリニック
  • 診療時間
    10:00~19:00
  • 休診日
    不定休
  • 住所
    〒650-0021
    神戸市中央区三宮町1-10-1
    神戸交通センタービル8F
  • TEL
    078-332-3800
  • アクセス
    詳しいアクセス方法はこちら
TOP