ヴェルベットの質感を想像してみてください。見た目も手触りもとても魅力的ですよね。深みと透明感のある光沢があり、肌触りが柔らかい、絹やレーヨンから作られるヴェルベットは、美しい肌の一つの理想形だと思います。
美しい肌を目指す過程で、肌のバランスを考えずに施術を続けた結果、シミはないけれども、薄くてピカピカしているお肌の方もおられます。ツヤがあると思っていても肌診断をしてみると皮脂が多くオイリーでテカっているという方もおられます。肌の浅い部分と深い部分のコラーゲン量、水分のバランスが整うことで、ふんわりと光を反射でき、柔らかくてしなやかなヴェルベットのような肌を目指していくことができます。それが私たちが提案しているスキンケアです。
ヴェルベットスキンとは、ダーマペンで肌に極めて小さな穴を開け、そこにマッサージピールの薬剤を塗布することで、マッサージピールの美容成分を肌の奥まで浸透させる美肌治療です。マッサージピールをダーマペンと併用して肌の奥深くまで浸透させることで、成分の浸透率が上がるので、肌を再生させる効果が2倍から3倍高まると考えられています。
マッサージピールの主成分である高濃度トリクロロ酢酸と低濃度過酸化水素は、肌の深部までのコラーゲンを増やすことでなめらかでツヤのあるお肌へと導き、さらにコウジ酸はメラニン生成を抑制させます。ダーマペンによるターンオーバーの促進、コラーゲンの生成促進効果も加わるので、施術直後から、ツヤ感がアップし、毛穴が引き締まる感覚を実感できます。
ダーマペンを使用すると聞くと、気になるのがダウンタイムですが、ヴェルベットスキンでは、マッサージピールの効果を上げるためにダーマペンを用いるので、針の深さはダーマペンと比較するとかなり浅く、結果として内出血やかさぶたはほとんどできません。
また、施術前には麻酔を塗布するのでダーマペンの痛みは最小限です。
マッサージピールがより深くまで浸透するため、薬剤導入時に灼熱感がありますが、すぐに薬液を拭き取るため、しみる感じはすぐに落ち着きます。施術後には、鎮静パックで赤みを素早く改善することもできます。 ヴェルベットスキンの効果は直後から実感できますが、その後も肌の深部での作用は続くので、さらに効果は高まります。施術後須週間かけて、真皮層にあるコラーゲンを増生させ、肌にハリをもたらします。
施術後は3日程度の赤みが出る方もおられますがしっかりと保湿を行うことで、皮膚剥離などの炎症を最小限に抑えることが可能です。
施術時間は麻酔時間を入れて60分程度で、施術翌日からメイクをすることができます。
ヴェルベットスキンは、ダーマペンとマッサージピールを合わせて受ける施術なので、両方の施術の効果をよりしっかりと、しかもより早く感じることができます。
コラーゲンの増加により、ニキビやニキビ跡、毛穴の開きの改善といった表皮への効果を感じることができます。透明感アップ、ハリ感のアップ、肌質改善などといった真皮への効果も魅力です。さらにメラニン生成抑制作用によるシミやくすみの改善、ターンオーバーやコラーゲン生成促進効果が見込めるなど豊富な美肌効果も感じることができます。
1回の治療でも高い効果を実感していただけますが、継続することでより美しい肌を目指すこともできます。目安としては、サブクリで受ける場合なら1か月から1か月半ごとに定期的に受ける施術にされてはいかがでしょうか。3か月後の肌の変化に感動されると思います。