SUBCLi

LINE
LINE

コラム

水光注射

注入治療

肌の潤いを復活させる治療・水光注射を医師が解説します。

 

 

潤いのない肌はシミもしわもできやすい肌

潤いが無い肌は、しなびた野菜のように透明感がなく、トーンも暗く見えてしまいます。
また、乾燥すると小じわも増えてしまいます。
では、ホームケアでしっかりと保湿するだけで十分かというと、もともと肌が薄く、保水成分が不足しがちな部位や、ダメージを受けすぎてしまったお肌にはそれだけでは十分な潤いを与えることができません。
そんな状態が長く続いた肌は紫外線にも弱く、シミができやすい肌になってしまいます。

 

 

潤いを復活させる治療、水光注射

 

水光注射は極細の針を使って肌に美容成分を直接注入していく治療法です。主に使用する美容成分は高い保水力のもとになる非架橋ヒアルロン酸です。針を用いて注入することで、肌の外から塗布するのとは違う高い効果を体感できます。
肌の潤い、ハリを向上させるだけでなく、コラーゲンの生成を促進させる効果が期待できます。コラーゲンが増えることで肌はさらに活性化し、肌は弾力を増し、ハリやツヤに繋がります。
また、肌にハリが出ることによって、浅い小じわの改善が期待できます。

 

施術は30分程度で済み、翌日から潤いが増したことを実感できますが、1週間後のほうがより大きな効果を感じられます。さらに、3~4回繰り返すことで効果が高まるとともに、肌質自体が改善し、効果の持続期間が長くなったことに気づくでしょう。

 

施術当日の夜に、しっかりと保湿成分を含むパックをすることでさらに効果を高めることができますし、翌日からメイクが可能なので日常生活への影響も最小限です。

 

 

私たちは最新機器、ダーマシャインプロを使っています。

注射と聞くと、痛みが伴う治療と思われる方もいらっしゃるかもしれませんし、出血するのではないかと不安に思われることもあるかもしれません。そこを私たちはダーマシャインプロという機械を用いることで解消しています。ダーマシャインプロで用いる針は、従来の機械で用いていた32Gという針よりもさらに細い34Gの針を使用することができるので、痛みや内出血を最小限に抑えられます。従来は必ずお勧めしていた麻酔薬の使用が必要ない程です。もちろん、痛みに弱く不安だという方には麻酔を塗布していただくことも可能です。

 

 

深さの設定がとても大事です

私たちの行う水光注射の特徴は、針の深さを患者様に合わせて細かく調整しているところです。施術の深さは、深ければ深いほどいいというものではなく、深すぎると痛みが増すだけでなく、注入する薬剤の効果も早く切れてしまいます。肌が薄くなって乾燥してしまう原因は肌の浅い層の保湿成分の減少です。その層を見極めて注入することで、施術の効果を最大限に引き出し、長持ちさせ、出血のリスクも減らすことができます。

 

 

オプションでトッピングを追加し、より効果をアップさせることができます

水光注射で改善できるのは潤いだけではありません。もっとコラーゲンを増やしたい、肌の炎症を抑えたい、ニキビができやすい肌を改善させたい、皮脂を抑えたいと思った際には、以下に挙げるような薬剤を併せて注入することで、肌の悩みを改善させながら美しい肌に導くことができます。

 

1)ボトックス

期待できる効果:皮脂の抑制、小じわの改善、肌の引締め、毛穴の縮小
ボトックスを皮膚の浅いところに注入し、毛穴の深さの繊維の緊張を弱めることによって、
自然な表情を保ちながら小じわを改善し、皮脂が出過ぎず、滑らかでハリのあるお肌へ導きます。当院の一番人気のトッピングです。

 

2)ヒト臍帯血由来の成長因子、シャネル注射など各種成長因子を含む薬剤

期待できる効果:肌ダメージの回復、若返り
肌全体のダメージの蓄積や衰えが気になる方にお勧めです。成長因子は年齢とともに失われていく、肌の再生機能を取り戻し、コラーゲン産生を促すことで、弾力のある若い肌に導きます。
成長因子は含まれる成分によって引き出せる効果が異なるので、肌の状態をお聞きした上で、どの薬剤がいいかを提案しています。

 

3)ビタミンC

期待できる効果:美白、ニキビの改善、日焼けなど酸化した肌の鎮静、抗酸化作用
ビタミンCは、強い抗酸化作用でメラニン色素の還元作用・生成抑制作用でくすみを改善します。また、抗炎症作用によってニキビのできやすい肌質を改善し、炎症を早く抑えることで炎症後色素沈着が起きにくくすることができるため、日焼け直後などシミに繋がりやすい状態の肌に導入すると効果的です。

 

4)トラネキサム酸

期待できる効果:肝斑、くすみの改善、美白
メラニンはメラノサイトという細胞で作られます。トラネキサム酸はメラノサイトを活性化させるプラスミンの働きを阻害することで、メラニンが作り出されにくくする働きがあります。ニキビ跡や肌荒れ後の色素沈着、肝斑のある方に特におすすめです。
炎症を抑える効果も高い為、肌の赤みの改善にも効果的です。

 

ここに挙げたトッピングだけではなく、症状などに合わせてカスタマイズしていくことも可能ですので、肌質を改善したいという方は診察の際に医師にご相談ください。

 


 

施術概要

施術名:水光注射
施術の説明:ヒアルロン酸を中心に、ビタミン、成長因子などの薬剤を混合し、一度で9本の針で皮膚浅層に注入していきます。小じわ、毛穴などの肌質改善を目的とする施術です。
施術の副作用:発赤、皮下出血、熱感、痒み、痛み、薬剤に対するアレルギー反応、色素沈着など
施術の価格:30,000円~50,000円(税込)

完全予約制
  • 運営クリニック
    &ABCクリニック
  • 診療時間
    10:00~19:00
  • 休診日
    不定休
  • 住所
    〒650-0021
    神戸市中央区三宮町1-10-1
    神戸交通センタービル8F
  • TEL
    078-332-3800
  • アクセス
    詳しいアクセス方法はこちら
TOP